6月

【千葉ロッテ】和田選手の同点ホームインでミラクル逆転勝ち 6月17日

<千葉ロッテ7ー4日本ハム>◇6/17◇札幌ドーム

リーグ再開の初戦、北の大地で千葉ロッテ対日本ハムの第7回戦が行われ、千葉ロッテが逆転勝ちを決めました。

7対4で、ミラクル逆転勝ち!

一カ月ぶりに、4位浮上!!

ロングリリーフ本前投手・地元北海道で初勝利を挙げ、今季2勝目

久しぶりに一軍昇格の先発・二木康太投手(26歳)は、4回1アウトで小沼健太投手(24歳)に交代。

5回からは、今まで先発で登板していた本前郁也投手(24歳)がリリーフ。

5~8回までの4イニングを投げ、無失点の好投。

久しぶりの二木投手が早い段階で打たれた場合、本前選手がロングリリーフで行くことを決めていたのかな。

打線が8~9回に全員で粘って繋ぎ、逆転に成功。

北海道出身の本前投手は、地元で初勝利を挙げ、今季2勝目となりました。

びっけ

本前君、ナイスピッチング!

やっぱり、この試合のポイントは、和田康士朗選手(23歳)の同点ホームインと見ています。

岡大海選手(30歳)の2塁への盗塁で、セカンドがボールをこぼしてしまった隙を見て、ホームへ激走しタッチをかいくぐった和田選手。

びっけ

和田君、ほんの隙を突いたナイスラン!

この和田選手の同点ランが、打順一巡を招き、その後のキャプテン中村奨吾選手(30歳)の走者一掃で5得点につながり、全員でもぎ取った逆転勝ちとなりました。

びっけ

7-4!

ミラクル逆転勝ち!!

バンザーイ!!

千葉ロッテ7ー4北海道日本ハム(札幌ドーム)

【先発】

  • ロッテ:二木
  • 日本ハム:上沢

【責任投手】

  • 勝利:本前(2勝0敗0S)
  • 敗戦:北山(4勝3敗7S)
  • セーブ:益田(0勝1敗15S)

【バッテリー】

  • 千葉ロッテ:二木→小沼→本前→益田ー佐藤都→加藤(捕手)
  • 日本ハム:上沢→石川直→北山→古川侑ー宇佐美(捕手)

【本塁打】

  • ロッテ:なし
  • 日本ハム:アルカンタラ10号ソロ(2回・二木)
ロッテ4-3日本ハム
チーム123456789HE
ロッテ00000025790
日本ハム2110004114

観客数:15,692人

ロッテの勝利へ バッティングセンター

6月16日、17日のこと。

私自身の自主トレとして、近郊(千葉県)のバッティングセンターへ行ってきました。

先日、関西の実家へ帰省した際、ロッテファンの友達と、地元(奈良)で有名なバッティングセンターへ行ってきました。

ロッテファンの友達に、素振りを誘ってもらって始めたばかりの私です。

せっかく会うなら、バッティングセンターでとなり、オープン前から並んで入場。

野球はやったことはないけど、すごく楽しかったです。

今度、また帰省した際も、バッティングセンターで会う約束をしています(*^^)v

「素振りの輪」に誘ってくれてありがとう!

出会ったばかりの私たちですが、ロッテファンは最高ですね!

幼馴染のような感覚でお会い出来ました。

会えて嬉しかったです。

しかも、バッティングセンターで汗まみれ。

今後、自主トレのバッティングセンターのこともブログで書いていきたいと思います。

お楽しみに!(^^)!

びっけ

あー楽しみ(*^^)v

私たちがバッティング練習をして何になるなかはわからないけど、

気を送って貢献できればと(^^)。

息子に貸してもらってるバット&マイ・バッティンググローブ

放送スケジュール

日付対戦相手/球場
/試合開始時間
放送局/メディ
18日(土)北海道日本ハムファイターズ
14:00試合開始
札幌ドーム


【テレビ】NHK総合
【CS】GAORA SPORTS
【ネット】・DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V
19日(日)北海道日本ハムファイターズ
14:00試合開始
札幌ドーム


【テレビ】HTB
【CS】GAORA SPORTS
【ネット】・DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V

ロッテの試合をおうちで観る方法

マリーンズストア【撮影:びっけ】

スカパー!プロ野球セット なら全試合の視聴ができるので、おススメです。

また、DAZNもしくは、DAZN For docomoは、レギュラーシーズン・交流戦・クライマックスシリーズの全試合が観られます。

(ただし、広島カープを除く11球団のみ・日本シリーズの配信はありません。)

DAZN(本体)とDAZN For docomo(ドコモ)は、全く別の媒体となります。

パ・リーグ主催の全試合を観るなら、RakutenTVPERSOLパ・リーグT.VベースボールLIVEもおススメです。

ただし、交流戦のセリーグ主催の試合の配信はありません。

交流戦の時期だけ、セ・パ両リーグ主催試合の配信があるDAZN一カ月契約して観る方法も良いです。

どうやってロッテの試合をテレビ観戦するのがよいか迷っている方は、ご家庭の環境に合った媒体で観て下さいね。

また、詳しく視聴の仕方やおススメをお知らせしたいと思います。

びっけ

一緒にテレビ前で応援頑張ろう!!

◇ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、励みになるのでよろしくお願いします。


千葉ロッテマリーンズランキング


プロ野球ランキング
ABOUT ME
びっけ
千葉県在住。若手選手の母さん世代。 ZOZOマリンスタジアムに月に3~4回観戦。 千葉ロッテマリーズの試合中継、選手の放送番組やチケット発売、グッズ等の情報をお届けしています!
ロッテオンラインショップ
DAZN

DAZN

POSTED COMMENT

  1. かき より:

    びっちゃんこんにちは。いつも楽しみにしています♪
    ハム戦最終戦前にコメント書いてます。
    ブログの1戦目、(2戦目はまたもやフライングコメントになるので書かない書かない(#^.^#))、和田くんのホームへのナイスラン、絶対ここがターニングポイントやったよねーー!
    交流戦明けの初戦、すごい大事やったと思う。正直帰宅後の点数と相手は上沢投手やったから、がんばれがんばれ言いながら、あかんかモードやってん。でもほんま頭取れて良かったー!本前くん、ほんまは凱旋先発で良かったかな、ぐらいロングリリーフ好投♪二木さんも少し準備不足の部分もあり気の毒やったね。

    それから、素振りから始まったバッセン・自主トレ(最近はラジオ体操もか笑)、きっとマリーンズの選手に何か送れてると自己満足してるwww
    しかしどう考えても面白過ぎる話やな(^^♪
    またお邪魔するねー!!

    • びっけ より:

      かきさん、こんにちは。返信遅くなりごめんね。
      交流戦明けに初戦に勝てたことが、今後に繋がってるね。
      和田君の、猛ダッシュに感服です!
      上沢投手、千葉県出身やし私も好きな投手の一人やけど。
      そっかあ!
      私は、8回に2点入れたから、逆転行ける!!って、本気で思って観てた。
      昨年から、上沢くんはナイスピッチングなんやけど、どういうわけかロッテになかなか勝てない。
      今回も、気の毒やけど、ありがとう。
      本前君も、地元で初勝利になって良かったわあ!(^^)!
      バッセン、素振り、朝のラジオ体操(^^)
      私も、かきさんを見習ってやってみて、良かったわ。
      同じく自己満足やと思うけど、チームに貢献してる気がしてきた(*^^)v
      ↑ 
      してへんけどね(笑)
      また、コメント待ってます。
      いつもありがとう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA