5月

【千葉ロッテ】小島投手 初勝利にならず

<千葉ロッテ2ー5×広島>◇5/25◇マツダスタジアム

5月25日(水)、マツダスタジアムで広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズの第2回戦が行われ、5-2で千葉ロッテが敗れました。

小島和哉投手(25歳)の初勝利は、今回も届きませんでした。

岡大海選手&レアードの本塁打のみで打線は繋がらず

レアード・ホームランの打席・楽天戦【撮影:2022.5.19びっけ】

2回表、いきななり岡大海外野手のソロホームランで先制に成功。

しかし、2回裏には、小島投手の四球や失投で満塁となり、押し出し四球で同点となりました。

なおも満塁は続き、遠藤淳志投手(23歳)のヒット級の打球を足に当たりゴロとなり、落ち着いてファーストをアウトにした小島投手。

最大のピンチの満塁を阻止し、勝ち越しを許さなかったのはさすがでした。

5回裏、2死1、2塁からマルブルーム選手に打たれ勝ち越しを許すことに。

小島投手は、この回で降板し、リリーフ佐々木千隼投手(27歳)がマウンドに上がりました

小島投手は、5回80球7安打3奪三振1四球3失点と、試合を作りながらも苦しい展開の試合となりました。

びっけ

おじ、足に球当たったけど、大丈夫だったかな?

靴で止めた?

二木くんも、靴底で足蹴りしたことあったね。

6回にリリーフした佐々木千隼投手は、いきなり2本のヒットを打たれ2失点となり、更に苦しい展開に。

7回には、レアード選手(34歳)のホームランで1点を返しましたが、その後打線は繋がらず、5-2で敗戦となりました。

結果、5回3失点で小島投手の初勝利とならず、今季5敗目。

得点も2本のホームランのみの苦い試合となりました。

小島和哉投手・139球の力投も今季初勝利実らず <東北楽天7ー0千葉ロッテ>◇5/10日◇楽天生命パーク 5月10日(火)、仙台の地にある楽天生命パークにて、東北楽天対千葉ロッ...
ロッテ2-5広島
チーム123456789HE
ロッテ010011241
カープ000×5121

観客数:25,002人

ベンチへ向かうホームランのレアード・楽天戦【撮影:2022.5.19びっけ】
ハイタッチするホームランのレアード【撮影:2022.5.19びっけ】
びっけ

おかぴ、レアード、

ホームランありがとう(^^)

千葉ロッテ2ー5×広島(マツダスタジアム)

【先発】

  • ロッテ:小島
  • 広島:遠藤

【責任投手】

  • 勝利:遠藤(3勝3敗0S)
  • 敗戦:小島(0勝5敗0S)
  • セーブ栗林(0勝1敗9S)

【バッテリー】

  • 千葉ロッテ:小島→佐々木千→西野→廣畑ー柿沼→佐藤都(捕手)
  • 広島カープ:遠藤→ほり江→森浦→栗林ー磯村(捕手)

【本塁打】

  • ロッテ:岡4号ソロ(2回・遠藤)、レアード7号ソロ(7回・遠藤)
  • 広島:なし

試合放送スケジュール

5月26日(木)、広島最終戦です。

びっけ

応援がんばろう!!

日付対戦相手/球場
/試合開始時間
放送局/メディ
25日(木)広島東洋カープ
18:00試合開始
マツダスタジアム
【テレビ】広島テレビ
【CS】J-SPORTS-1
【ネット】J-SPORTS-1オンデマンド
DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V

ロッテの試合をおうちで観る方法

マリーンズストア【撮影:びっけ】

スカパー!プロ野球セット なら全試合の視聴ができるので、おススメです。

また、DAZNもしくは、DAZN For docomoは、レギュラーシーズン・交流戦・クライマックスシリーズの全試合が観られます。

(ただし、広島カープを除く11球団のみ・日本シリーズの配信はありません。)

DAZN(本体)とDAZN For docomo(ドコモ)は、全く別の媒体となります。

パ・リーグ主催の全試合を観るなら、RakutenTVPERSOLパ・リーグT.VベースボールLIVEもおススメです。

ただし、交流戦のセリーグ主催の試合の配信はありません。

交流戦を観る方法

スカパー!プロ野球セット なら全試合の視聴ができるので、おススメです。

普段、パ・リーグTVで視聴の方は、交流戦の時期だけ、セ・パ両リーグ主催試合の配信があるDAZN(本体)で一カ月契約して観る方法も良いです。

DAZN(本体)及びDAZN For docomo(ドコモ)で観る方は、広島戦が観れないので、視聴方法として二つの選択肢があります。

一つ目に、DAZNにプラスして、5月だけスカパーに加入し、広島戦が視聴できるJ-sports1を一つだけ選択して観る方法があります。

二つ目は、Amazonプライム会員なら、J-sportsオンデマンドで観る方法もあります。

AmazonスティックTVがあれば、テレビで視聴可能です。

「広島戦を観る4つの方法」

J-sports総合サイトを、下の方にスクロールすると、「Amazonプライム会員なら簡単登録」という画像があり、クリックするとAmazonに飛びますので詳細を見てください。

14日間無料で視聴出来ます。

解約は、自分でしないと14日過ぎると料金が発生します。

Amazonのパソコンサイトから「アカウントサービス」→「メンバーシップで購読」→「J SPORTS」キャンセル(解約)。

※Amazonでは、解約=キャンセルと呼びます。

どうやってロッテの試合をテレビ観戦するのがよいか迷っている方は、ご家庭の環境に合った媒体で観て下さいね。

びっけ

一緒にテレビ前で応援頑張ろう!!

◇ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、励みになるのでよろしくお願いします。


千葉ロッテマリーンズランキング


プロ野球ランキング
ABOUT ME
びっけ
千葉県在住。若手選手の母さん世代。 ZOZOマリンスタジアムに月に3~4回観戦。 千葉ロッテマリーズの試合中継、選手の放送番組やチケット発売、グッズ等の情報をお届けしています!
ロッテオンラインショップ
DAZN

DAZN

POSTED COMMENT

  1. かき より:

    びっちゃん、こんばんは!ちょっと酔っ払いながらのコメントなので誤字脱字許してちょい!
    交流戦始まったね!初戦のカープ戦、勝ち越せて本当に良かった(^^♪
    おじに初白星つけられへんかったり、説人くんの早々の降板(あ、またフライングコメントか💦)あったけど、なんせチーム勝たな始まらんけど。
    おじは、交流戦の後に週末ローテになったら勝ち続けるんではないかと勝手に思ってる!
    あーそれとびっちゃん、ここには自分が思ったこといっぱい書いたらええと思うよ。
    私の父は、小さい頃から野球が上手やったらしく、時代が時代なので、大きな大会にも出てないし何の記録も残ってへんけど、知ってる人が色々と些細なことでも書き残すことってええことやと思う。
    以前の交流戦の事もやし、息子さんが野球始めたこととかもね!
    日々のマリーンズの試合と、仕事のプチうれしさ励みに明日からも頑張ります!
    ブログ、ぼちぼち更新してね。こっちもぼちぼちで見るけど楽しみにしてます♪

    • びっけ より:

      かきさん、こんばんは。
      ちょっと、酔っ払いながらでもコメントしてくれてありがとう。
      説人君の降板は、何か意味があったのかな?(私も自分でフライングや)
      そうやね、ありがとう。このブログに好きなこと書いてたらいいね(*^^)v
      つい、私いっぱい書いてしまい長くなりがちやけど、かきさんが読んでくれてるから嬉しいわ!(^^)!
      お父様も野球してたんやね。上手かったんや!私の父も野球部やったの。一緒やね。
      特定のチームのファンはなかったけど、父とお出かけしたら、どこかの野球場やったの。
      関西に、昔は南海や近鉄、阪急の球場があったからね。
      千葉に来て、ロッテと出会って息子も野球始めたし、私もロッテに夢中なんやけど、そんなことも自由に書いていけばいいね。
      よかった(*^^*)
      そう言ってくれて、ありがとう。
      お仕事の喜びと、マリーンズが励みなのは、ほんと良いよね。
      また、時間ある時、ぼちぼち読んでね。
      ありがとう。

  2. かき より:

    あー、やっぱり変なコメントや!

    • びっけ より:

      かきさんへ
      コメント、ありがとね。
      そう言ってくれて、嬉しかったわ(^^)
      ゆっくりの更新やけど、フライングのコメント楽しみにしてるね。
      byびっけ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA