4月

佐々木朗希投手は日本の宝&野球界の宝

4月23日 小川龍成選手 プロ入り初安打おめでとう

<オリックス3×対2千葉ロッテ>◇4月23日(土)◇京セラドーム大阪

4月23日(土)、ロッテは、延長11回でチャンスで後1本が出ずサヨナラ負けとなりました。

小川龍成選手(24歳)は、プロ初スタメンとなりプロ初安打でマルチ安打。

俊足を生かした走塁、守備ではファインプレーもあり大活躍。

守備でエラーはあったものの、これも経験なので、今日もスタメンで行くのではないかと期待しています。

龍成君、プロ初ヒットおめでとう!

今日24日の試合は、朗希投手で勝ってカード勝ち越をしたいですね。

佐々木朗希投手 完全試合なるかメジャーも注目

千葉ロッテvsオリックス(京セラドーム大阪)
4月24日(日)13時試合開始

【先発】

  • 千葉ロッテ:佐々木朗希投手(20歳)
  • オリックス:山崎颯一郎投手(23歳)

4月10日(日)に、オリックス戦で完全試合を達成した佐々木朗希投手は、日本だけではなくメジャーでも注目されており、本日24日のオリックス戦は絶対に負けられない試合です。

完全試合達成 2022.4.10

・プロ野球史上16人目の完全試合を達成。

・13者連続奪三振 64年ぶりにプロ野球記録を更新。

・1試合19奪三振で日本新記録に並ぶ

びっけ

朗希投手は、ロッテの宝であり日本の宝ですね。

野球界の宝です。

怪我にだけは気を付けて、40歳頃までプロ野球の選手でいてほしいです。

もちろん40歳超えてもだったら、もっと嬉しい!!

4月10日(日)オリックス戦の試合の記事はこちら↓

2022.4.10千葉ロッテ・佐々木朗希投手・完全試合達成おめでとう! 朗希投手20歳・記録づくめのパーフェクト <2022.4.10 ZOZOマリンスタジアム> 第3回戦(ロッテ2勝1敗0分)...
佐々木朗希投手【撮影:2022.4.17 びっけ】

4月17日(日)も、またもや完全試合になりそうな試合展開でした。

この日、私は、ラッキーなことにZOZOマリンスタジアムへ観戦していたのです。

ZOZOマリンスタジアム正面 「佐々木朗希投手 完全試合パネル」
【撮影:2022.4.17 びっけ】

バックネット裏のホームベース上辺りの席だったので、朗希投手の投球を審判と一緒に判定している気分で、息をするのを忘れてしまいそうでした。

日本ハムの上沢投手も完全試合をしそうな投球で、二人とも素晴らしかったです。

この日の球場の雰囲気や感じたことを綴っていますので、ぜひ読んでみて下さい。

4月17日(日)日本ハム戦・8回完全試合降板の試合の記事はこちら↓

8回完全試合降板の佐々木朗希投手が尊いロッテファン【4月17日】 <千葉ロッテ0-1日本ハム>◇4月17日◇ZOZOマリンスタジアム 【先発投手:ロッテ:佐々木朗希vs上沢直之】 4月17...

本日24日も、またもや「完全試合達成するか?」と、朗希投手が投げればいつでも達成するような雰囲気になっていますね。

延長戦突入【撮影:2022.4.17 びっけ】

けれども、あくまでも投球数が100球までに抑えられていた場合と、ロッテファンは冷静に見ている方も多いと思います。

今年は、ちょっと決まりかねていますが、ロッテには『勝利の方程式』のリリーフ陣が控えています.

それに、種一投手のこともありますから。

朗希投手が、いくら頑張って投げても点を取らないと勝てないので、打線が繋がることを祈っています。

びっけ

頑張れ、マリーンズ!!

頑張れ、朗希君!!

5連敗脱出☆オリックス戦 朗希投手で勝って「カード勝ち越し」しよう

4月22日(金)から24日までの三連戦はオリックス戦です。

車窓から見た京セラドーム オリックス対千葉ロッテ戦の日【撮影:2021.11.10 びっけ】

昨日23日は、サヨナラ負けでしたが、22日(金)に完全試合後の5連敗をストップさせたことがとても大きいです。

今日、朗希投手で勝って、カード勝ち越しをしよう。

◇5連敗脱出した試合の記事はこちら↓

「野球って楽しい」打って走って守って4月22日連敗脱出【千葉ロッテ】   4月22日(金)、京セラドームオリックス対千葉ロッテの試合が行われ、0-4で千葉ロッテの完封勝利となり、連敗から脱出しました。 ...

試合放送スケジュール

4月24日(日)、オリックス戦は13時から試合開始となります。

びっけ

いつもより早いスタートですよ!

13時からです!

日付対戦相手/球場
/試合開始時間
放送局/メディ
23日
(土)
オリックスバッファローズ
14:00試合開始
京セラドーム

【CS】J SPORT3
【ネット】DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V
24日
(日)
オリックスバッファローズ
13:00試合開始
京セラドーム
【テレビ】関西テレビ
【CS】J SPORT3
【ネット】DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V

本日24日は、朗希投手先発なので、関西テレビでも放送枠を調整されたようです。

16時から18時30分までなので、ダイジェストで試合を放送して、16時以降朗希投手が投げていれば、生中継が入ることもあるそうです。

13時に試合開始で、3時間後も朗希投手が投げているとは考えにくいですが。。。

打線が爆発して毎回攻撃がとても長くなれば、普段野球を観てない関西の一般の方も観れるのかなと思います。

打線奮起ですね!

びっけ

私の実家は奈良なので、母に「ぜひ、ロッテの試合観てね!」と伝えました!

びっけ

現地に駆けつけてくれてるファンの方、

テレビ前のファンの方、

みんなで応援がんばろう!

ロッテの試合をおうちで観る方法

ヒットを打ち出塁した松川虎生捕手【撮影:2022.4.17 びっけ】

スカパー!プロ野球セット なら全試合の視聴ができるので、おススメです。

また、DAZNもしくは、DAZN For docomoは、レギュラーシーズン・交流戦・クライマックスシリーズの全試合が観られます。

(ただし、広島カープを除く11球団のみ・日本シリーズの配信はありません。)

DAZN(本体)とDAZN For docomo(ドコモ)は、全く別の媒体となります。

パ・リーグ主催の全試合を観るなら、RakutenTVPERSOLパ・リーグT.VベースボールLIVEもおススメです。

ただし、交流戦のセリーグ主催の試合の配信はありません。

交流戦の時期だけ、セ・パ両リーグ主催試合の配信があるDAZN一カ月契約して観る方法も良いです。

どうやってロッテの試合をテレビ観戦するのがよいか迷っている方は、ご家庭の環境に合った媒体で観て下さいね。

また、詳しく視聴の仕方やおススメをお知らせしたいと思います。

びっけ

一緒にテレビ前で応援頑張ろう!!

◇ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、励みになるのでよろしくお願いします。


千葉ロッテマリーンズランキング


プロ野球ランキング
ABOUT ME
びっけ
千葉県在住。若手選手の母さん世代。 ZOZOマリンスタジアムに月に3~4回観戦。 千葉ロッテマリーズの試合中継、選手の放送番組やチケット発売、グッズ等の情報をお届けしています!
ロッテオンラインショップ
DAZN

DAZN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA