4月

通算600試合登板達成・【千葉ロッテ】不動の守護神・益田直也投手おめでとう!

◇ソフトバンク0-3ロッテ

4月12日(火)長崎県営野球場(ビックNスタジアム)にてソフトバンク第4回戦が行われました。

先発ロメロ投手のリズムある強い好投で、7回無失点で首位ソフトバンクの打線を抑え込みました。

9回マウンドに立った守護神益田直也投手は、プロ通算600試合登板を達成。

8回0対0で西野勇士投手が登板し、二つの三振を奪い三年ぶりの勝利投手となりました。

だだ一つ、ロメロ投手に白星をつけてあげれてないのが気になるところです。

「自分には勝ち負けが付かなくても、自分の仕事は0に抑えることなので、それが出来てよかった!」と笑顔のロメロ投手。

【ロメロ投手のコメント】引用:日刊スポーツ 2022.4.12 金子真二氏

びっけ

ロメロ投手、いつもチームが勝つために投げてくれて

ありがとう!

次こそ、ロメロに勝ちを付けるからね!

4月10日(日)の佐々木朗希投手の完全試合達成に引き続き、嬉しいことずくめの試合となりました。

佐々木朗希投手の完全試合のブログはこちら↓↓

2022.4.10千葉ロッテ・佐々木朗希投手・完全試合達成おめでとう! 朗希投手20歳・記録づくめのパーフェクト <2022.4.10 ZOZOマリンスタジアム> 第3回戦(ロッテ2勝1敗0分)...

益田投手、おめでとうございます。

今回もハラハラしたけど、「必ず勝つ!!」と信じていました。

試合前には、「マリンで達成したい」と言ってくれて、本当にありがとうございます。

600試合とは、気の遠くなる数字です。

こんなに登板しているのに、怪我もなくてくれる強靭な体に感謝です。

びっけ

丈夫に産んでくれたご両親に感謝です。

昨年、益田投手もそのようにコメントされていたのを思い出しました。

体に気を付けて、これからもロッテをよろしくお願いします。

そして、今年こそ優勝しよう!!

ソフトバンク0-3ロッテ

◆先発

  • 千葉ロッテ:ロメロ
  • ソフトバンク:田上奏大

◆責任投手

  • 【勝投手】:西野勇士(1勝1敗)
  • 【敗投手】:森 唯斗(0勝2敗)

バッテリー

  • 【千葉ロッテ】ロメロ→西野→益田ー佐藤都志也(捕手)
  • 【ソフトバンク】田上→津森→嘉弥→二吉→森ー→藤井→甲斐拓真也(捕手)
本拠地開幕戦 初登板の益田投手【撮影:2022.3.29 びっけ】

西野勇士投手・3年ぶりに勝利投手

西野勇士(31歳)投手は、先発ロメロの無失点を引き継ぎ、8回にリリーフとして登板しました。

おととし右ひじのトミー・ジョン手術を受け、リハビリで過ごした2年間を経て、今シーズンから一軍復帰。

開幕から5試合登板して、勝利の方程式の一枚に食い込んで好投を続けています。

13日のソフトバンク戦で、3年ぶりに勝利投手となりました。

試合後の記者へのコメントを見て、胸が熱くなりました。

以下引用させて頂きます。

同じ手術を受けた後輩の種市篤暉投手(23歳)に対して、「自分のこの姿を見てもらって、あいつを勇気付けることができたらと思っています。」

そして、翌日13日は、種市投手が2軍戦で復帰しマウンドに立ったニュースが飛び込んできました。

先発で152キロ級の直球で三振を奪ったのです。

びっけ

種市君、おかえりなさい。

待ってたよ。

【西野投手のコメント】引用:日刊スポーツ 2022.4.13 金子真二氏

試合放送スケジュール

ZOZOマリンスタジアムとフラッグ【撮影:2022.3.29 びっけ】

今日は、一日空けて、長崎にてソフトバンク第5回戦があります。

3年ぶりに開催された長崎県営球場は、とっても綺麗でしたね。

現地観戦方も、テレビ前で応援の方も、一緒に千葉ロッテマリーンズを応援しょう。

びっけ

本日14日、BS12トゥエルビの副音声は、元ロッテの鳥谷敬氏が解説ですよ!

元チームメイトとして、選手たちの特長や性格や織ませて語って下さるようです。

BS観れる方は、ぜひ!

日付対戦相手/球場
/試合開始時間
放送局/メディ
14日
(木)
福岡ソフトバンクホークス
18:00試合開始
ZOZOマリン
【テレビ】・TOKYO MX
【BS】BS12 トゥエルビ
【BS】NHK-BS
【CS】スポーツライブ+
【ネット】・DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V
15日
(金)
日本ハム
18:00試合開始
ZOZOマリン
【テレビ】千葉テレビ
【BS】BS12 トゥエルビ
【CS】日テレNEWS24
【ネット】・DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V
16日
(土)

日本ハム
14:00試合開始
ZOZOマリン
【テレビ】STV
【CS】日テレNEWS24
【ネット】・DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V
17日
(日)
日本ハム
14:00試合開始
ZOZOマリン
【テレビ】HBC
【CS】日テレNEWS24
【ネット】・DAZN
Rakuten TV
ベースボールLIVE
PERSOL パ・リーグT.V

びっけ

自宅の環境に合ったところに契約して、一緒に千葉ロッテマリーンズを応援しよう!!

ろっての試合をおうちで観る方法

佐藤捕手【撮影:2022.4.2 びっけ】

スカパー!プロ野球セット なら全試合の視聴ができるので、おススメです。

また、DAZNもしくは、DAZN For docomoは、レギュラーシーズン・交流戦・クライマックスシリーズの全試合が観られます。

(ただし、広島カープを除く11球団のみ・日本シリーズの配信はありません。)

DAZN(本体)とDAZN For docomo(ドコモ)は、全く別の媒体となります。

パ・リーグ主催の全試合を観るなら、RakutenTVPERSOLパ・リーグT.VベースボールLIVEもおススメです。

ただし、交流戦のセリーグ主催の試合の配信はありません。

交流戦の時期だけ、セ・パ両リーグ主催試合の配信があるDAZN一カ月契約して観る方法も良いです。

どうやってロッテの試合をテレビ観戦するのがよいか迷っている方は、ご家庭の環境に合った媒体で観て下さいね。

また、詳しく視聴の仕方やおススメをお知らせしたいと思います。

びっけ

一緒にテレビ前で応援頑張ろう!!

◇ブログランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、励みになるのでよろしくお願いします。


千葉ロッテマリーンズランキング


プロ野球ランキング
ABOUT ME
びっけ
千葉県在住。若手選手の母さん世代。 ZOZOマリンスタジアムに月に3~4回観戦。 千葉ロッテマリーズの試合中継、選手の放送番組やチケット発売、グッズ等の情報をお届けしています!
ロッテオンラインショップ
DAZN

DAZN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA