2月

【6日目】千葉ロッテマリーンズ・石垣島春季キャンプ

本日2月7日(月)は、春季キャンプ6日目となり、第2クールとしては2日目。

今日の感想を書いていきます。

石垣島キャンプに、侍ジャパンの栗山英樹監督が視察

千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプに、侍ジャパンの栗山英樹監督が視察に来られました。

佐々木朗希投手が、A組のグランドへ現れマウンドに立ち30球投げました。

キャッチャーは2021年ドラフト1位の松川虎生捕手。

余りにボールが早いので、まだ2月7日だよ!と、仕上がり度の良さにびっくり。

栗山監督も「スケールが違う」と絶賛されていたよう。

スピードガンを後方に準備しての投球で157キロ出ていたと、後でニュースになっていました。

安田選手と藤原選手がB組合流し、バッティング練習

コロナの影響で、B組で別メニューのスタートとなっっていた安田尚憲選手と藤原恭大選手が、昨日第2クールからB組に合流して、今日はティーバッティングの姿が見れてホッとしました。

二人並んで、ティーバッティングしている姿が観れるのは嬉しい。

体に気を付けて頑張ってほしいです。

小川龍成選手と福浦 和也打撃コーチがトスバッティング

小川龍成選手が、トスバッティングしている様子が観れてワクワクしました。

なぜかというと、ロッテのレジェンド福浦 和也打撃コーチがトスを上げていたからです。

耳を澄ますと、「まだ、まだ!!」と時折福浦コーチの声が聞こえてくるのです。

ファンとしては、福浦コーチを拝見出来るだけで、「今日も一日良い日だった」と満足してしまいました。

石垣島春季キャンプ生中継の見方

ロッテのキャンプ中継は、スカパーの『日テレNEWS24』のみの放送です。

午前の部は10時~11時30分。午後の部は12時30分~14時。

録画も出来るので、仕事や学校、所用で観れない時でも大丈夫です。

まだ、スカパーに加入してない方もまだ間に合います。

キャンプは2月13日まであります。

その後2月は練習試合があります。

ロッテは石垣島でキャンプをしているので、沖縄本島へ移動しビジター戦となります。

よって、対戦チームの放送になるので、『プロ野球セット』に加入することで練習試合を全試合観ることが出来ます。

おすすめは、チャンネルごとに契約をしていくと合計金額がかさむので、2月1日から『プロ野球セット』に加入するほうが簡単で少しお得になります。

これは、昨年2021年に私がチャンネル毎に契約してわかったことです。

初めてスカパーに加入なら、1カ月目は無料で2カ月目から料金が発生します。

今からでも間に合います。

今すぐスカパーに加入して、一緒に千葉ロッテマリーンズを応援しよう。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとして頂けると、励みになるのでよろしくお願いします。


千葉ロッテマリーンズランキング


プロ野球ランキング
ABOUT ME
びっけ
千葉県在住。若手選手の母さん世代。 ZOZOマリンスタジアムに月に3~4回観戦。 千葉ロッテマリーズの試合中継、選手の放送番組やチケット発売、グッズ等の情報をお届けしています!
ロッテオンラインショップ
DAZN

DAZN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA